SSブログ

クロカンブッシュ☆作ってみた。 [食べ物ネタ]

先だって、クロカンブッシュを作ってみました。

クロカンブッシュって、初めて。
ヒロタのシュークリームで「キャベツ畑」ってのがあって、昔大好きだったんですが、広島から撤退してもう随分になりますね。

今日は、市販のシュークリームミックスを使用し、明治のホワイトチョコを使用して、作りました。

調子に乗って、高く積み上げていたら、一気に崩落☆ヾ(;゚曲゚)ノ ギャア!
積み替えたので、ちょっと出来は悪いですが、高さ18センチばかりのクロカンブッシュが出来上がりました。

本来の作り方は…。
プチシューを作る(市販でも可)。
土台になるクッキーを焼く。
飴細工用の飴で、固定しながら木(ブッシュ)状に積み上げていく。

ですが…。

今回は。
土台はパイシートを利用したパイ。
シュークリームは市販のミックスで8個分の分量で、20数個作る。
ホワイトチョコを湯煎しながら、シューを固定するのに利用しつつ積み上げる。

と、いう感じ。
時間かければ、チョコが固まり、崩落しなくなるので、分量のチョコを3回くらいに分けて湯煎して積み上げるといいですよ。

クリスマスに、作ってみますか??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変なの…。トムと・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。