SSブログ

混迷を極める、中国食品…。 [食べ物ネタ]

gooリサーチモニターに登録!

最近、ポップアップトースターの調子が悪く、一度は自分で修理したのですが…。
買い替えかな…。(´△`)↓

最近では、
こんなトースターもあるようです。
まだ実用化されていないですけど…。
これなら、焦がす心配なし?

今日も寒いですね。
今日は晴れのマークと雪のマークが混在の天気。
雪が雨になるかもって…。
何でもアリじゃないか!!(●`・ω・´*) PunPun!

最近の中国製の加工食品では、大変な事態になっていますね。
最初のメタミドボスで、もう1000人以上の被害。
新たに、ジクロルボスという薬剤も…。
被害をこうむった人々は、堪ったものではありません。
補償がキチンとされ、事件が終息しますように…。

そして気になるのは、JT株のインサイダー取引疑惑。
1兆円規模の株、数億売り抜いても目立たないという、盲点を突いたのか。
中毒の発表2日前に株が急落。
中国側に嫌疑が変えられたとき、中国の仕手筋は既に、インサイダーを疑っていたそうです。

以前、こちらの地場スーパーの株の取引のため、一人の会社員が、そのスーパーに放火してまわったことがあります。
株のためにソウイウコトする?って驚いたことがあります
その放火で、もしかしたら何百人もの命が失われるかもしれなかったのですから…。
大事には至りませんでしたが、これもそうなら、モラルって…。
考えてしまいます。

農薬のあり方も、考えて欲しいですね。
包装されているから、大丈夫だろうと考えていたのかな?
保管倉庫の害獣・害虫駆除に噴霧していたのか。
まだまだ、疑問が残りますが、当分中国製の食品には手が出なくなってしまいました。
財布を直撃…。
身も懐も寒いこの頃です。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。