SSブログ

川原散策 [地元ネタ。]

20080302 (1).JPG

先日、土手沿いを娘と自転車で走っていると、アヒルを見かけました。
川から上がり、川原を大きく羽を広げ「ぐわっぐわっぐわ、ぐっわ~!!」って走り回っていましたが、土手の上から携帯を取り出しても、シャッタースピードも、画像も粗く、間に合いませんでした。

20080302 (8).JPG

今日は、朝、川土手を散策しながら、近所の家電量販店まで歩いていきました。

ちょっと川原に下り、誰かが植えたのか水仙や、ここら辺の川原に生息する鴨なんかを眺めつつ…。
空から降りてくる鴨、水辺に水しぶきを上げつつ着水。
カッコいいです。

20080302 (11).JPG

今日は「アヒルいないね~…。」なんて話していると、川上からドンブラコと流れてくるアヒル。
浅い川なので、水かきで泳ぐのもママならず、流れてきていました。

流れてくるアヒルを眺めていると、目の前で川から上がってきたんです。
こういうのって☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。†
眺めつつもシャッターを切りましたよ。

20080302 (18).JPG

目の前1メートル位まで近づいてくるアヒル。
ちょっとの間、手を伸ばせば届くくらいまで…。
娘はビックリしていました。

20080302 (20).JPG

そして、何事もなかったかのようにまた川へ。
アヒルって、こんなに人になれているものなの?!

20080302 (12).JPG

そういえば、この川の下流・河口付近でアヒル飼っていたのがいなくなっていた。
もしかして、そこから脱走したの?!







タグ:川原 アヒル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

占い…。た、達川君?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。