SSブログ

お花見☆運動公園 [地元ネタ。]



今日は広島市の西部にある、広島市植物公園の一山向こうの「佐伯運動公園」に、花見に行って来ました。

20080406 佐伯運動公園.JPG

広島市植物公園の北西に位置する佐伯運動公園。
高速道路の上にかかる端を越えると、桜並木がお出迎え。
朝10時半には到着したので、駐車場もまだまばら。
この写真は、駐車場から出てすぐのところから、さっき来た道を撮ってみました。
長い桜並木が、皆さんを出迎えてくれますよ。(^m^)

20080406 佐伯運動公園 (1).JPG

同じ場所から、公園へと続く階段を眺めてみました。
今が桜の見ごろ。
5分咲きといった所でしょうか。
標高が高いので、平地とは咲き具合が違いますね。

20080406 佐伯運動公園 (5).JPG

主人は、車をいじりたいらしく、アレコレしていました。
後から来た主人の両親と合流して、ゆっくりとした時間を過しました。

20080406 佐伯運動公園 (40).JPG

公園管理センターや公園の主な施設に行く階段の手前には、バスケットコート。
3on3とかできるのかな。
東屋には複数の家族連れ、コートで興じる子供たち。
いよいよ花見の雰囲気を、盛り上げてくれます。

  




佐伯運動公園




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

いいことあるぞ

♪♪♪広島は、今日はお天気なんですね!
桜がきれい・・・♪
うちの方は、今日は春の嵐!!
まるで台風みたいですよ~^^;)
桜も雨に打たれて、ほとんど散ってしまいました。

by いいことあるぞ (2008-04-08 14:51) 

うにうに

いっことあるぞ さん

ありがとうございます.(o´∀`人)
広島も平地は散っている桜が多いですね。
今日はいい天気でしたが、風が強い日でもありました。

この公園は、平地との標高差が結構あるので、蕾の花も多くありました。
by うにうに (2008-04-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見弁当・仕込中!引き続き…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。