SSブログ

いい季節になりましたね~♪ [地元ネタ。]

昨日は買い物なんかの合間に、あちこちして今日はなんだか筋肉痛…。
朝起きれませんでした。(^^ゞ

ママチャリを押して歩くのは、きついですね~。

20080411 5 (20).JPG

腹筋・二の腕の筋肉、病院に行ったときの疲れも引きづったまま、+αの筋肉痛…。
歳には勝てません。[壁]\Д`;)

20080411 5 (29).JPG

でも、妹たちが楽しみにしていたので、チョイと下見に時間をかけてしまいました。

造幣局 広島支局の桜です。
一重の桜はもう散ってしまいましたが、これから大阪の本局同様に、「桜の通り抜け」が開催され、年に一度の造幣局の一般解放に、地元の人は心待ちにしています。
今年は「一葉」という桜が、見ごろとか。

20080411 5 (15).JPG

私はというと、大概は田舎の田んぼのこしらえ。
主には種まきの時期で、こちらにいないことが多いのですが、今年は人の少ない平日にでも、行きたいですね。(*´∇`*)ゞ

敷地内には「ぼんぼり」とか設置され、そろそろだなぁ…。って思うこの頃です。
今年は4/17~。
いけるといいな。

20080411 5 (30).JPG

で、ぐるっとまわって最後の目的地のスーパーまで。
バイパス越えして行きました。

消防署の横の桜、もう葉桜になりつつありましたが。

20080411 5 (31).JPG

私はここのさくらも好きなんですよ。
煤煙に負ズに、頑張れ!!

20080411 5 (35).JPG

もう、春ど真ん中ですね。
色んな花が桜が終る中、次々に咲き始めています。



本当、いい季節になりましたね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。