SSブログ

梅の季節ですよ~。 [食べ物ネタ]

去年は大梅を初めて梅干にしましたが、今年は小梅でチャレンジ。
実は娘が梅干を好きなんです。
なので、小さい梅で漬けてみることにしました。



スーパーで小梅が安かったので買って帰り、ヘタをとり洗うのに、娘が付き合ってくれました。
2歳半のクセに、私のするのを見よう見真似で「惜しい!」ってくらいまで頑張るので、遣りたい様にさせつつ、娘のを後で処理しながら、掃除していました。
楽しかったです。

20080517 8 (1).JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。