SSブログ

防府に行って来ました。【恐竜展】 [おでかけ、おでかけ♪]

20080518 防府 (54).JPG

日曜日、恐竜展に行って来ました。
防府市青少年科学館という所に。

20080518 防府 (61).JPG

さてさて、まずはティラノサウルスの頭部が吠えつつ動くんですが、まずはこの子がお出迎え。
ちびっ子の多くはビビッて逃げ出したり泣き出したり…。
ウチの子は泣きながら逃げた!。。。┌(。>_<)┘

そして館内にはみ出さんばかりのティラノザウルスのレプリカ。

20080518 防府 (63).JPG

20080518 防府 (65).JPG

20080518 防府 (67).JPG

20080518 防府 (80).JPG

設立10周年企画展 恐竜展 ~ティラノザウルスがやってきた!~
という企画展。
とあるSNSで、お友達が紹介していたので、主人に話すと『行こう!』って事になって、行って来ました。
コレが防府行き、一番の目的。

(* ̄Oノ ̄*){開催期間は~6/1(日)まで!

20080518 防府 (71).JPG

20080518 防府 (74).JPG

20080518 防府 (76).JPG

恐竜史上最大の肉食恐竜ティラノサウルスや、草食恐竜ヘスペロザウルス(ステゴザウルスの仲間)の全身骨格のレプリカがくるというので、足を伸ばしてみました。
他にも骨格標本など30点を展示。

どっちかというと小規模な展示でしたが、中国地方では恐竜展なんて久しぶり。
次はいつ・どこに来るのかも判らない、じゃぁ行こう!ってノリでした。

主人の両親を誘うのに、恐竜展だけではね。
前の日記で書いた防府天満宮に道真公にご挨拶して、それから行きました。
帰りは、主人の仕事させてもらった現場を、竣工した後見ることもほとんどないのですが、折角近くまで来たのだからと立ち寄り。
棟内モデルルームがありましたが、買いもしないのに入るのは気が引けるので、外観をぐるっと周ってみてきました。
もう、人が生活しているんだなぁ…。って眺めつつ。

楽しかったです。

たまには長距離のドライブもいいな。

あ、そうそう。
泣いた娘ですが…。
企画展を見た後に、外の遊具でいっぱい遊んで大満足でした。


防府市青少年科学館






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

かっこいい恐竜がたくさんですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-21 14:28) 

うにうに

飛騨の忍者 ぼぼ影 さん

ありがとうございます.(o´∀`人)
恐竜展なんて、滅多にないので、こういう機会を逃してはもったいないと、喜び勇んで行って見ました。
by うにうに (2008-05-21 22:31) 

furukaba

お出かけの様子 楽しく拝見しました。
テラノザウルス=暴君だったのですね。知りませんでした。
by furukaba (2008-05-22 14:55) 

うにうに

furukabaさん

ありがとうございます.(o´∀`人)

(*´∇`*)ゞえへっ。
十二分に楽しんでキマシタ。
暴君トカゲってスゴイ訳し方ですよね。ε-(;-ω-`A)
by うにうに (2008-05-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。