SSブログ

駅名募集中!ですって( ´艸`)

とある新交通システムが、開通して25周年になるようです。
私の住んでいる広島にも、アストラムラインという、新交通システムが稼動しているので、他人事とは思えない。

新交通システムって、軌道上をタイヤで走るので、騒音が少ないんですよ。
広島のアストラムラインは、それにリニアの技術も盛り込んでいる。

で、駅名を募集しているのは、広島ではなくって千葉県。
脱線して、ごめんね~。人( ̄。 ̄;)
新交通システムだから、脱線はしないんだけどね(*'-^)-☆

山手線の大手町駅から東京メトロを利用して、47分という立地。
山万ユーカリが丘線」という路線で、公園駅・中学校駅・女子大駅などのシンプルな駅名がついているのですが、公募により駅名を募集しているんだそうです。。
これからの25年を見据えて、駅周辺の整備なども計画されているみたいです。

応募は誰でも可能。6月末に締め切り、7月下旬に新駅名を発表する予定なんですって。

ユーカリにちなんで、客車がコアラ号って言うネーミングも、可愛い♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。