SSブログ

お洒落浴衣。 [ソ~イン(*^▽')g゙ood]

昨日、土砂降りだった雨も止み。
今日はいい天気です。
沢山雨が降ったせいか、ひんやりとしています。

朝のうち、明日も雨の予報なので買い物に。
グリーンスタンプの券が貯まっていたので、父の日のプレゼントに化けました。




こういうのね。
主人と私の父へ。
日にち指定が出来ないけど、今度行く時に冷えたビール持っていこうかな。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

そうそう。
そろそろ広島では、浴衣の季節です。
そう、浴衣の着はじめのお祭、「とうかさん」の時期です。
平成20年度(2008)は、6月6(金)・7(土)・8(日)の3日間開催。
今年は390年祭という節目の年。

20080529 GothicLolita (5).JPG

去年も着て行ったんですよ、コレを…。
100センチサイズ。
2・3年は着れると思ってたんだけど、今年までしかキレそうにないです。(>_<)

20070419 0000 (7)kai.JPG

来年以降の為に、何か作らないと。

とかいいつつ、生まれたときから夏場は甚平をパジャマにしているんですが、そろそろ小さくなったので、何枚か縫おうかと布を引っ張り出してきました。
これから製図使用と思って…。
去年110サイズを縫ったので、今年は120サイズを…。
少し大き目がいいんですよね、だから。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ぴのこ

はじめまして!
広島は、もう少しで、とうかさんなんですね
数年前まで宇品に住んでいたんですが、懐かしいです!
お子さんの浴衣、フリルがついてとても可愛いですね!帯も可愛い☆
我が家は息子2人なんですが、女の子の可愛い服を見るたびに
我が家にも女の子がいればなーって思います。

by ぴのこ (2008-05-30 20:51) 

うにうに

ぴのこさん

コメント有難うございます。
そうですよ~!とうかさんのシーズンですよ~♪
男の子ですか?
私からすると、羨ましいです。
3人姉妹でしたので、男の子というものは甥っ子くらいでして…。
すごく羨ましいですよ。(^m^)
by うにうに (2008-05-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この頃のマンゴーとはいうても…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。