SSブログ

奥田元宋・小由女美術館。 [おでかけ、おでかけ♪]

実家で稲刈りなり脱穀なりを手伝おうと、9/15に帰省していました。
実家に行こうと車を走らせていると雨。
そのまま雨を背負っていく形になり、実家も雨。
前日に妹の亭主が田んぼん中ぶっ飛ばして、稲刈りしてくれていたものだから、乾燥機のかなかは満載状態で、乾いておらず脱穀も出来ず…。

車庫の新築を、あまり工務店の労力を借りずに、のんびりと作っているのですが…。
もというちは工務店。
それを昨日は少し手伝い、昼から暇をもてあまし、孫と何処かに行きたいという親の希望で、クルマで20分ほどの「奥田元宋・小由女美術館」で開催されている、「憧れのヨーロッパ陶磁」展に行きました。

RIMG0015.JPG

昨日は満月の日で、開館時間が延長される日でしたが、昼間の観覧。
子供がもう少し大きくなったら、夜間に望月を見ながら観覧したいものです。

常設展示のご夫婦の作品も素敵でした。











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園と消防車ミラクル!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。