SSブログ

秋のグリーンフェア [地元ネタ。]

朝、思い立ってお弁当を作り、去年も行った広島市植物公園の「秋のグリーンフェア」に行きました。
安佐動物公園から、モルモットやウサギなどもきていて、間近で見れるので。

行ってみると駐車料金のみ。
入場料は無料で、まずは熱帯温室でバナナやアボカド、マンゴー、パパイヤなどを見て周り。
ふんふん、といいながら写真を撮ったり説明書きを接写したり。
今栽培している、何かヒントがあればと…。








作ってきたお弁当食べてるのにちょうどよい芝生が広がる園内、家族連れがお弁当を至る所で広げたり、バトミントンなどに興じたり。
フェアの最中で鉢物とかの店が出ていたので、はしごして。
私の両親もこのごろ誕生日で、何か贈るものを物色。









出入り口付近の店で、主人の従妹を見つけました。
彼女は私と同い年。
「アボカドの苗ある?!」開口一番聞くと、「ないよ~!」って困っていました。
な~んだ、ルートがあれば入れてもらおうと思ったのに…。

従妹と立ち話して、帰って来ました。











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼稚園 願書受付娘、誕生日直前。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。