SSブログ

ギギギッ!ガガガッ!! [ソ~イン(*^▽')g゙ood]


朝、主人が出かける頃、洗濯物がまだ完了していないので、その間にミシンで…。
意気揚々ジグザグミシンをかけるつもりで、じゃんじゃん下糸を巻いていたまでは良かったのですが、いざ縫おうとすると『ギギギッ!ガガガァッ!』ってすごい音。
ミシンが故障してしまいました。

img10242015967.jpg

少々の故障なら、自分で調整する力量はあるのですが、如何せんモーター周り。
怖くて手も足も出ません。

母がくれたミシンで、20年近く使っていたので、ガタが来たのでしょう。
主人にしぶしぶ電話すると、「また壊したん?!」ってひどい言葉。(゚口゚;)うっ・・・。
嫁に来るとき、家電製品を新調して嫁さ来たのに、新調せずに来たのはミシンとパソコン。
どちらも使い込んでいたので、ガタが来て当たりまえ。
家電製品は、壊れるときはいっぺんに!なんて言いますがまさしくそのとおりです。

店が開く時間を見計らって、近所のミシンやさんに。
あまりにも古く、部品が無いかもと言われ、新調しなくてはいけないみたいです。
娘のもの縫う前で、まだ時間があるのでいいようなものの・・・。Σ(|||▽||| )
長いこと使っていたので、名残惜しいです。
直るものなら直したいけど…。














nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。