SSブログ

久しぶりの日記 [おでかけ、おでかけ♪]

久しブリの日記 2009年03月01日
久しぶりの日記です。

最近は、楽天オークションで、布オムツやベビー用品、それから家で使わない戴きモノetc.出品していて、ちょっと忙しくしておりました。

20090220布オムツ (2).JPG 2090112布オムツ (2).JPG

これからもボチボチ、手作り布オムツなど出品していきますので、興味のある方がご覧ください。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

さて、久しぶりに「広島市交通科学館」に行ってきました。
幼稚園の用品の販売・一日入園に行ってきて、幼稚園の職員室前にポスターが貼ってあり、行きたくなったんです。
うちの大叔父、JR以前の国鉄勤務だったので、ちょっと懐かしく…。

20090222 交通科学館 (15)kai.JPG

が!さすがに0系新幹線を運び込むのは無理。
というわけで、記念撮影コーナー。
0系新幹線の先端部分や座席は触ったり座れたりします。
勿論、皆さん記念撮影していました。
うちも係りの人がシャッターを押してくださり、記念撮影。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

座席、暗くて判りにくいかもしれませんが、
写真左の青い座席が、開業当時の。
写真右の茶系の座席が、1981年11月以降に登場した座席だそうです。
0系新幹線のイラストは、ほぼ実物大。
ライトの部分は座席に隠れていましたが、いい記念になる展示物だと思いました。

どこの子供も、先端部分を触ったりして楽しんでいました。

20090222 交通科学館 (24)kai.JPG

そしてコレが、行先表示器。
客車入り口付近にあるヤツです。
コレも0系のもの。

他にも紹介したいけど、今日はココまで。
また、紹介したいと思います。
企画展は~3/22まで。
急げ!-=≡ヘ(* - -)ノ















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

住所録新幹線大集合!の続き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。