SSブログ

秋のグリーンフェアにペンギンがやってきた! [地元ネタ。]

今日は午後から、広島市植物公園の「秋のグリーンフェア」に行ってきました。
駐車場代440円のみ。
入場無料。


本来は土曜日は主人は仕事なのですが、ペンギンに会いに行きたいというと、仕事抜けて付き合ってくれました。
雨が降りそうで、1時間ちょっとの滞在でしたが、ペンギンに出会えました。

IMGP7013.JPG

IMGP7014.JPG

最初の写真はタマゴと羽です。
羽は1年に一度生え変わるそうで、ふかふか。
ペンギンさんに触る為には、触る前と後に消毒して。
背中をゆっくり撫でる。
ちっとの時間ですが、子供にはドキドキの時間だったと思います。
本来は、この夏にリニューアルオープンした宮島水族館(通称:みやじマリン)に行けばもっと触れ合えるのですが(以前に経験)、ちょっとゆっくりと時間が取れないので、来て見ました。
以前にペンギンさんに会ったときは、まだ娘も小さかったので覚えていないんですよね。
また、折を見て宮島水族館にも足を運びたいと思います。

ゆっくり出来ればドングリとか拾えたんだけど、雨が降りそうな雲行きに、慌てて帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。