SSブログ

らん・らん・ランドセル



土曜日は主人が車を使うので、なんとなく足がない。
で、なんとなくペンギンに会いたいと伝えて、ペンギンに会えた。

日曜日は実家の親が急に電話してからやってきた。
主人は、日ごろの疲れと昨日の寒空の中のペンギン道中で、運動不足がたたって、調子が悪そう。
午前中、ちょっと横になっておきなさいよ。
そういうと、親が来ることも告げずに、横にならせた。
今までイビキがすごかった主人。
その間に子供のリクエストの「ふわふわベスト」を作っていた。
正午になるけど主人は寝ているし、親からは連絡がないわと思っていたら、連絡があり外で娘と待っていた。

P1000320.JPG

一応水分補給も兼ねて、主人を起し両親が近くまで来ている旨を伝えると「わしはいい…。」とだるそう。
で、娘と外にでていたら、反対側に向かう親の車に似た車。
「あれ、じいちゃん?」という娘。
あれは新型。
じいちゃんのはまだ、新型納品されていないはず・・・。

近所の飲食店の駐車場に滑り込んでいた。ォョョ?!( ・◇・)?(・◇・ )
あれ、じいちゃんだったのかな?

で、私は娘とアパートの駐車場で遊びながら待っていたので、ケータイの着信に気がつかず、自宅に電話があり、渋々主人が出てきた。
これ幸いと主人も連れ出して会食。
車は旧型のプリウスだったのが、新型に変わっていました。
バッテリー、頻繁に乗らないとよくないんですって。
で、調子が悪かったので乗り換えたと。
前々から聞いていて、お前乗るか?といわれていたけど、受け流していたら買い換えてた。

P1000322.JPG

子供に作ったベストを見せたり、おばあちゃんの編んだマフラー戴いたり。
会食後は、忙しいと実家に戻った両親。
昨日納車されたプリウスを、乗ってみたくてこちらに用事を作って色々走り回って帰って行きました。

親が帰ったあと、休憩してからランドセルを見に行きました。
軽いのがいいのかと、必死に探していたけど、軽いのはたわみやすく型崩れしやすいのが判り、娘が生まれてから私がコツコツと、内職やSOHO・アルバイトなどで貯めたお金を用意して、「好きなの選びんさい」というと、そのランドセルコーナーにある、オーソドックスなランドセルの最上級品を選んでいました。
時期がずれ込むと品切れになるので、その商品を購入して帰りました。



らんらんら~ん♪ランドセルは~♪(・ε・ )
てん・てん・てん・天使の羽~♪

軽いだけじゃ駄目なのね。“〆(^∇゚*)
先行投資するのだから、真面目に小学校生活に向き合って欲しいなと思うこの頃でした。
机、どうしようかな…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。