SSブログ

けん玉教室と肩布団と [雑記]

昨日、他所の子供を叱って、気持ちのモヤモヤが続いていました。
なので、何も考えたくなかったので、今月号のすてきにハンドメイドを見ながらCADで製図して、切り貼りして。
肩が凝るのでモヤモヤを引きづりながら寝たんだけど、寝れないんだ。
朝も早く起きたので、メールチェックしつつ、生地に型を落として、今日は幼稚園の年長さんの剣玉教室に参加。
ママ友をお迎えに行き、柿とミカンをお裾分け下さると言うので、お米と梅干と持って行き物々交換。



そのまま幼稚園に行くと、別のママ友がバイクで来ていて合流。
ママ友に行事やプライベートで会った時の写真を渡したりして、剣玉教室の見学。
最初は椅子にどうぞと言われていたんですが、正座。
これから1時間半、耐えられるのかとドキドキ。
正座している子供の中には、痺れて泣き出す子も。
社会人研修の自己啓発セミナーみたいだとおもいつつも、貸し出された認定けん玉を使い、「もしかめ(もしもし亀よ亀さんよ)」に合わせて練習。
だいぶ出来るようになりました。



でも、結構、屈伸しながらのけん玉なのでハード。
引き締まる思いでした。
2011102818090000.jpg
帰って昼食して、肩布団を縫いました。
写真はコミュの方に。
軽くて暖かいので、冬場の部屋着に一枚プラスして、節電しようかと思う次第。
量産しようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。