SSブログ

おかあさんといっしょ [雑記]

つい最近、NHK教育「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとお姉さんの交代が発表されましたよね。
ご存知かな~?!
毎日みている娘にとっては、いきなり代わるとショックかな。

昨日は、朝のうちに郵便局に勇んでいきました。
「げんき」という幼児誌を初めて買ったのですが、応募者全員サービスのDVDの応募に。
NHK「おかあさんといっしょ」のDVDが880円で手に入るらしい。
しかも非売品…。

この3/31の放送から、歌のお兄さんとお姉さんが交代するので、今のお兄さんとお姉さんのDVD欲しいなと思って…。
普通に買うと5000円位するので、お買い得です。現在のお兄さんは、元劇団四季のメンバーで、新しいお兄さんも劇団四季からの選出だったようです。

現在のお兄さんは、4月から子ども向けの芸能スクール、東宝ジュニアの講師に就任が決まっているようです。


現在の歌のお姉さんは、宝塚の女役だった人で、お兄さんと結婚して寿引退かと思われたのですが、そういう話はないようです。
これからも、歌を歌っていきたいそうです。

新しい歌のお姉さんは、音大生。

お兄さん・お姉さんの交代、ちょっと残念だけど、早く慣れるといいな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

見たかった

私の時代の、歌のお兄さん、お姉さんだった、もう1度見ておけばよかった、と思った、ぐーちょこらんたんにも会いたいって思っちゃう、今は、ポテイトっていう風になってるし、体操のお姉さんもお兄さんも変わってるし・・・今井ゆうぞうさんも、劇団四季だったんだー、へぇー、今の歌のお兄さん、横山だいすけさんも、劇団四季の人なんだー、びっくり。はいだしょうこさんは、宝塚の人だったんだ、初耳です。やっぱり、歌のお姉さんになるには、音大でないとダメなのかなぁ・・・。
by 見たかった (2015-04-18 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。