SSブログ

昨日は…。 [娘ネタ。]

昨日は、娘の癇癪がひどく、朝から疲れ果てていました。
今日は風も強く、朝から出かける気にはならなかったので、娘を連れて昼から少し出かけていました。

餃子事件から、ニラの価格が高騰していると聞くので、ニラの種を買いました。
いつものホームセンターで、いつもの園芸コーナーをぶらついて・・・。
農家の子として育って、やっぱこういうところは落ち着くみたいです。(*/▽\*)ぃゃぁん

帰りに年末に顔を出したっきりのネットカフェに立ち寄り、マスターと店員さんと年配のお客さんと談笑していました。
娘はマスターや年配のお客さんに構ってもらえるし、私はサイフォンのコーヒーを戴けるし…。

マスターが娘のために、「シュレック」のDVDを流してくれていたので、のんびり眺めつつ…。



ネットカフェで、マスターが店内にドデンと置いているので、邪魔臭いけど…。としげしげ眺めると、回転焼きの機械一式。
焼いたのを冷めないようにおいて置くホットテーブルや餡切り、生地を流し込む漏斗に回転焼きのプレートなど…。
中古で5万円とか。

20080227 5 (1).jpg

ココのカフェのマスターは、50代。
カフェに集うのも、若者より年配(60代以上)の方が多い。
そんな中、近所に回転焼きの店がないので、するつもりなのかな。
話題にしたかったので、機械を放置していたらしい。

番付に、好きな餡子の種類を聞きたくて、作ってみましたので良かったら教えてくださいね。



話にはズンダやあんまり甘くない粒餡なんてのも、話題に上りました。
折角なら、カフェの客層にあった餡子のラインナップてのも、マスターとしては気になる所みたいです。
面白いので、皆さんに聞いてみようと思いました。
ヨロシクお願いいたします。m(__)m



娘が帰るというので、スーパーでちょっと買い物して帰ってきました。
娘は今、子供番組タイム。
やっと、いつもの娘に戻ってくれたみたいです。ε-(;-ω-`A)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地域限定…。占い…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。