SSブログ

初物 [地元ネタ。]

今日、鞘付の分豆398円、鹿児島産。
コレって高いと思うけど、この半分ぐらいの量で、剥き豆198円だったから、初物でしょうか??

20080305 2 (14).JPG

グリンピースって「分豆」と表示するんですね。
今日、初めて知ったうにうにです。(*´∇`*)ゞ

主人が嫌いなので、ちょっと迷いましたが、主人に娘が必死に剥いている写真を送ると、了解してくれました。
ちょっと早い昼食を娘にさせながら、傍らで私は剥いていたの。
そしたら、もりもり食べてその後、豆を剥きたがったので、鞘を割り渡してやると、ほとんどこぼす事無く上手に剥いてくれたのでした。
2歳児なのに、頑張る子だよ。ヾ(;´▽`A``


20080305 2 (26).JPG

嬉しかったので、豆ご飯です。
主人は苦手なので、汐吹き昆布とちりめんも入れて…。
それなら、豆抜きでも「塩ご飯」にはならないからいいかな(*ω*?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テトリス横目に眺めつつ・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。