SSブログ

事件発生☆ [地元ネタ。]



昨日15時半頃から、自転車で10分くらいの百円均一に行ってきた。
造幣局広島支局の前を通って…。
前にちょっと紹介した造幣局広島支局、コイン通りの「金持シリーズ」の所ね。



造幣局脇の路地、パトカーがスピーカーで呼びかけていた。

「この付近で、強盗事件が発生しました。
犯人はいまだ逃走中、ご注意ください!」て…。

でも、はっきり言って情報が乏しすぎると思いませんか?
交番が造幣局の敷地に食い込むようにあって、200mとはなれていない位置からパトカーで言ってるんだけど、何処で発生したのか、犯人はどっち向いて逃走したのか。

行きしなだったので、百円均一は目の前。
とりあえず家に帰るより安全かもと、駆け込みましたが…。
20分くらい物色して帰るころにはパトカーは帰って行っていました。
すれ違いましたから…。



20分くらい買い物に費やし、雨の降りそうな気配におののき、帰ろうとすると付近は大渋滞。
なんでも、付近の小中学校が保護者に呼びかけ、学校に迎えに行った車が渋滞を引き起こしていたようです。
親としては賢明な選択でしょうが、付近の渋滞を招き、運転する保護者はさぞかしイライラしたんじゃないかと思うこの頃です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日記じぃじ と ばぁば と…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。