SSブログ

花見弁当・仕込中! [食べ物ネタ]



金曜日、週間天気予報を見たら、日曜日の雨の予報が一日中ではなくなっていた。
花見がしたいね!って主人と話していたんだ。
なので、土曜日からお弁当の仕込み。

20080405 (47).JPG

写真の、鶏の手羽元のチューリップ成形、最近、見ないのは私だけかな?
行楽弁当と言えば、母が用意するお肉屋さんで成形して売り出しているコレ、定番だったんです。
でも、最近は肉屋って見かけない。
スーパーの中でもクローズドで、お肉屋さんの店員さんと会話しながら選ぶのって、近くには無いんですよね…。

骨から肉が離れているので、火を通しても柔らかいので、大好きナンだけどな。
娘は外でご飯となると、行った先の遊具が気になって、ご飯どころではないんで、早めに切り上げてお家であとで食べさせて昼寝させたりしていたんですよね…。

20080406 (1).JPG

で、ちょっと作ってみました。

皆さんは、行楽弁当(遠足や運動会なんかも)で、思い出深いエピソードってありますか?

と言うことで、日曜日は朝5時半から起きて、花見弁当を調理して、お出かけしました。

20080406 (4).JPG

おにぎりも、しっかり作ってお花見♪お花見~♪





【 黒板 】\ __○ノ {ハイ、ココ重要!!
            _〆○ノ{先生、質問デス 。バナナはオヤツに入るんですか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。