SSブログ

造幣局 『花のまわり道』の続き…。 [地元ネタ。]

20080418 造幣局・桜のまわり道 (23).JPG

ネタがないので、昨日の続き。

20080418 造幣局・桜のまわり道 (44).JPG

造幣局広島支局の「花のまわり道」のこと。
造幣局の花のまわり道のHPは・・・。
http://www.mint.go.jp/sakura/index.html
ちょっと覗いてみるのもいいかもしれません。

20080418 造幣局・桜のまわり道 (54).JPG
【見回すと、いたるところに支えの必要な桜がちらほら。】

広々とした園内ですが、造幣局と言う場所柄、部外者の立ち入りを嫌うように、バリケードで桜のある区画と通常の業務を行う空間を仕切ってあり、ガードマンさんも沢山いらっしゃいました。

20080418 造幣局・桜のまわり道 (56).JPG
【普段はフォークリフトが行き来しているんですね…。】

桜の植えてある中に入ってはいけないらしく、うっかり娘が踏み込んで、注意を促されました。
m(@´_`@)m 申し訳ない。

20080418 造幣局・桜のまわり道 (63).JPG

娘が歩きつかれて駄々をこね始めていると、付近のガードマンさんが娘に話しかけて、さっき散ったばかりの桜の花をプレゼントしてくれました。
娘の機嫌も束の間直り、(TへTゞありがたかったです。

20080418 造幣局・桜のまわり道 (70).JPG
【絵描きさんも見かけました。】

そろそろいい時間だし、お暇しました。
機嫌の直った娘は、まだ居たかったようですが、そろそろ夕飯の支度をば…。と、後ろ髪を引かれつつ退散しました。

20080418 造幣局・桜のまわり道 (30).JPG
【最後にまたも「一葉」】

期間中に、もう一度足を運んでみたいものです。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。