SSブログ

種を蒔きに…。 [おでかけ、おでかけ♪]

20080420 in三次・水稲幡種.JPG

ちょっと、出かけていました。
高速道路を北へ…。
そう、私の実家へ。

20080420 in三次・水稲幡種 (48).JPG

観光シーズンに突入か、お天気もよく、SAにはたくさんの観光バスが並んでいました。
行きも帰りも多いこと…。
そして、SAでもそうでしたが、実家でも沢山の花々が出迎えてくれました。
心あらわれる一時…。

20080420 in三次・水稲幡種 (52).JPG

今日は実家で水稲の幡種。
そう!種まき。
私はご飯支度とかしていましたので、娘と主人がお手伝い。

20080420 in三次・水稲幡種 (91).JPG

午後からは山芋堀。
主人が頑張ってくれました、私と娘のお手伝いは邪魔になるとかで。
となりのまだ水の入っていない田んぼが、レンゲ畑になっているので、レンゲを摘んだり花冠を作ったり。

20080420 in三次・水稲幡種 (93)kai.JPG

農作業に忙しいながらも、のんびりとした時間を過してきました。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。