SSブログ

精米に。 [雑記]

娘がお昼寝から起きたあと、お米を精米に行きました。
主人が車で出ているので、積載過多の状態でママチャリで…。
子供2人乗せるのは至難の業だなぁ…。と思いつつ。
子供乗せ専用自転車でこの体たらく。
子供乗せ自転車でなければ、私はこれ以上の重量を載せることは出来ないなと…。

お米は10キロ前後。

ワンコインで精米できるだけ。
コイン精米は10キロ100円だから。

運転していて思ったことは、操舵するハンドルのある前側のタイヤが浮いたようになること。
後輪に、米と私の体重。
モツのか?!後輪。



普段なら15分くらいの道程を25分くらいかけて走りました。

今日で前にもらった米がなくなる予定。
明日・明後日は雨。
と、言うことは今日は下り坂?
とイウコトデ、30越えて35になって、がくんと落ちた体力に鞭打って行って来ましたが、夕方には充電がキレた私。

娘を寝かしつけて、そのままPatari..(o__)o..zzZz

もうしないよ…。ε-(;-ω-`A)


タグ:ママチャリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

種を蒔きに…。私の創作の季節到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。