SSブログ

法事に行って来ました。 [地元ネタ。]

5/3は法事で、前日から娘とJRで帰っていました。

20080420 in三次・水稲幡種 (93)kai.JPG

田園風景の中、ローカル線。
娘は列車(電化していない)にのって、とても嬉しそうにはしゃいでいました。
帰ると娘は子守してもらい、私がバタバタと働く働く…。
昼前につき、昼ごはんを挟んで早くに完了。
家人は途方に暮れていたと言うのに。

ちょっと休憩して、柏餅と山菜おこわの準備。
餡子玉、122個丸めました…。...(((●゛...((●゛((●゛
その日のうちから腕がだるかった。ε-(;-ω-`A)

昼寝をしなかった娘は、夜7時ごろには撃沈。
Patari..(o__)o..zzZz
結局、朝の4時におきた。
どうせぇっちゅうの。Σ( ̄Д ̄lll)

家中巻き込んで早起き。
3文どころでない得?損?
私は寝不足だっちゅうに…。

でも、早くから準備に取り掛かれ、充分に間に合ったからよかったのかな。

20080503 miyoshi (3).JPG

その日は丁度、玄関先の牡丹が一輪、満開で出迎えてくれました。
滞りなく済み。
帰路に着きました。

  
タグ:法事 牡丹 柏餅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗おうか。マンゴーと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。