SSブログ

江波山気象館の続き。 [おでかけ、おでかけ♪]

昨日の続きです。

20080505 江波山気象館 (60).JPG

江波山気象館では、この日、3回のシャボン玉ショーが行われました。
最初に大きなシャボン玉を作り、女性のスタッフが優しく話すので、子供たちは夢中でした。

このシャボン玉、針金ハンガーに毛糸を巻きつけているようですよ。
このワッカでシャボン玉が連続204回も飛ばせてビックリ。
気象館のショーの記録では217回が最高だったとか。Σ(・△◎)
その他、フリースの手袋で、シャボン玉をポンポンとはじいたり、風船に静電気を帯びさせてシャボン玉を反発させながら室内を周遊したり…。
なんせ、相手がシャボン玉なので、透明で写真を載せても判りづらい。(ーー;)
困ったものです。ε-(;-ω-`A)

娘はお風呂でもシャボン玉をしたがる、代のシャボン玉好き。
自分が参加できず見ているだけって、嫌だったみたい。
ちょっと泣いてしまいました。
席を立ち、ちょっと間近で見れるところまで近づいて…。

20080505 江波山気象館 (116).JPG

最後はお約束の…。

20080505 江波山気象館 (119).JPG

大きなシャボン玉。( ・∀・)v-..o..o○.o゚
割れて目に入ったりするのを防ぐのに、ゴーグルやカッパを装備。
子供2名・大人1名が体験。

20080505 江波山気象館 (122).JPG

で、この巨大シャボン玉、何で作ると思いますか?
答えは、フラフープ!

なるほど、納得。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。