SSブログ

ひょ~ぇ~~~!Σ( ̄ロ ̄lll) [ベランダ菜園]

朝っぱらから起き抜けにブログやSNSをチェックしていたときのこと。
娘が「かぁしゃ~ん!あっこ~。(抱っこ)」って言いながら起きてきたんです。
我が子が朝っぱらから甘えて来てるんです。
「おはよう!(*´。`*)」って答えるのが普通ですよね。
んでもって、抱っこしたら足を離して、全体重をかけてきた。

グキリ☆

やな感触とともに音。
ぎっくり腰になっていました。トホホ…。Σ( ̄ロ ̄lll)
なんとか動けるものの、椅子に座ったら最後、立ち上がっても背筋が伸びない。
どうしたもんでしょう(・。・?)

甘えてくる娘に、応えてあげられない。
体重をかけられると、激痛が。
でも、自転車押して買い物に連れて行ったりしているんですよ。
辛い…。[壁]\ε-Д`)

  

そうそう、そういえば…。
台風の通過により暴風雨、酷かったですね~。
風雨がおさまり、翌日、カランコエは発芽していました。
なんと!葉っぱから…。ι(+_+)y なんとまぁ…。

以前、3/26付けの日記で、葉っぱから根が出ていたことを話しましたが…。

http://uniuni5525.blog.so-net.ne.jp/2008-03-26

20080326 (8).JPG

そのときの写真がこちら。
で、驚いたのは何の変哲もないカランコエの葉っぱから、種もないのに芽が出たこと。
以前も、根が生えることはあったけど、まさか葉っぱまで生えてくるとは思いもよりませんでした。

20080521 5.JPG


セイロンベンケイソウも発芽を葉っぱからするけど、アレは8センチ以上の葉っぱでないと駄目でしょう(*ω*?
直径3センチにも満たない葉っぱから…。
あ、ショッキン(;^▽')g゙oo~d!!

末恐ろしい…。ひぃ~(((゚Д゚)))gatagata...。

 


誕生日、結婚記念日などの記念日、そして母の日やお歳暮に贈る花・緑をインターネットで購入できる第一園芸のオンラインショップです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。