SSブログ

帰省していました。 [おでかけ、おでかけ♪]

実家に帰省してきました。
日帰りで…。
父の日間近で、父も孫の顔を見たがっていたので。



先日注文した切子グラスは、一足先に届いていました。
これからの時期に向けて、涼しげなグラスは大好評でした。

朝のうちに高速に乗り、1時間半くらいでしょうか。

  

途中休憩したSAでは、ハーレー乗りたちが休憩後、爆音を轟かせながら、走り抜けていきました。
カッコいい!(///▽///)

午前のうちに実家に着き、久々の再会。
妹も来ていた様で、娘は遊んでくれる人が沢山いて、楽しそうでした。
午後からは玉葱を堀に・・・。

20080608 三次行脚 (9)kai.jpg

主人は昼から車いじり。
私は母と娘と、玉葱の収穫。
ちぎっては投げ、ちぎっては・・・。
まるで剣客商売。
30分で、この通り…。

収穫を終えて、帰ってきました。


タグ:収穫 帰省 玉葱
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぴのこ

玉葱がいっぱいですね!
30分でこんなにいっぱい引き抜いたんですねー。
私は庭に食べれる物を植えようと思って、トウモロコシを植えました。
もしトウモロコシがちゃんとできたなら、色々と植えてみようと思ってます
楽しみ^^
by ぴのこ (2008-06-09 19:01) 

うにうに

ぴのこさん

いきなりのレベルの高いとうもろこしですか!
出来たら教えてくださいね。
私は、ベランダで簡単な葉物野菜を作っています。
by うにうに (2008-06-09 21:41) 

ぴのこ

トウモロコシって、レベルが高かったんですね
大丈夫かなー
無事に育ったらブログに写真を載せますね!
今日は雨の中、土が軟らかいうちにと思い
スコップで土を盛りサツマイモの苗を4本植えました^^
by ぴのこ (2008-06-11 19:43) 

うにうに

ぴのこさん

ベランダでは出来ないなぁ…。
って、とうもろこしなんて羨ましくって…。
サツマイモは化学肥料やりすぎると、芋が割れるから気をつけてくださいね。
雨の中の作業で、風邪を引きませんように。
by うにうに (2008-06-11 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歳かもね。梅干。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。