SSブログ

娘にとって、初めての…。 [娘ネタ。]

7/8、娘を託児所にはじめて預けました。
これから、総合病院の産婦人科に、1月とあけずに検診・検診で通わなければなりません。
でも、産婦人科の前を通って、小児科…。
科目の診療コーナー自体は離れているんですが、お手洗いを利用すると、小児科の待合のキッズコーナーが目に飛び込むんです。
結局、小児科というところは、子供が病気の時に連れて行くところで、という事はそこで遊ばせると病気が移る可能性があるわけで…。

これからは血液検査とか尿検査とかあるでしょう。
そのたびに娘を連れてウロウロ。
娘の心配まで…。
コレは不味いぞ!って主人と相談して、託児所に預けてみる事にしました。
主人の仕事場からも近い託児所。
給食も安かったので、お願いして…。

で、私はというと…。
ちょっと出かけてきました。
市内(市街地の事)にでるなんて久しぶり。
娘連れてだと、娘の歩く範囲とかにもよるからね!

20080708 (4).jpg

久しぶりのパルコ!
―――なんだか田舎もん丸出しね…。(ーー;)
パルコ前にはアリスガーデンという公園?がある。
上の写真はトイレ!
なんともうかれこれ
20年近く前に、3次元CADを市役所の建築課で導入した際に、若い女性の職員さんがこんなデザインを作ったそうです。

結局、入札が行われ、工事業者を選定した際に、納品する施工図が書けないと、役所の担当者に泣きついたそうです。
で、図面はとある設計事務所で起したと言う、業者泣かせの建造物。

20080708 (5).jpg

この地下は駐輪場だったりするんですが、このトランプの柄のデザインも、施工が大変だったのでは…。

20080708 (2).jpg

極めつけはハートのモニュメント。
H型鋼で作られているの。
結構でかいよ。

旧市内をぶらつき、娘を昼過ぎに迎えに行きました。
託児所の職員の方は、途中「かあしゃん…。」と言っていたそうですが、給食もよく食べていい子でしたと。
とりあえず、合格かな。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぴのこ

パルコの傍の公園は、アリスガーデンって、お洒落な名前がついてたんですね~!
公園の傍にある、800円の中華料理のランチバイキングが大好きでした(いつの間にかランチバイキングはなくなった)
広島の街、懐かしいです

by ぴのこ (2008-07-23 01:34) 

うにうに

ぴのこさん

懐かしいですか?
夜は若者がたむろして、お祭の時は族が集結するという公園でもあります。
でも、地域の人の声かけで、減ったとか。
800円のランチバイキングの中華?知りませんでしたが、美味しそうですね。
この近辺にはイノシシ料理を食べさせる高級店もあり、美味しいカレーハウスあり、楽しいカフェもあり、いいところですよね。
by うにうに (2008-07-24 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。