SSブログ

幼稚園と消防車 [娘ネタ。]

藤の木幼稚園.jpg

土曜日、主人と娘ととある幼稚園に行ってきました。

3年保育で幼稚園に通わせたいと思っているこのごろ。

娘がなじんでくれるかどうか、不安ではありますが、ほかの子が3年保育で通っているところに、年中から飛び込むのは勇気がいる。

出来れば、年少から入ってなじんでくれるのが、娘のためだと思って色々探しています。

ネットで見て2つに絞り、遅ればせながら1園目を見学。


幼稚園では土曜日に、園児や未就学児など交えて、午前中、お遊戯をしたり園庭で遊んだりしているそうで…。

初めて行きましたが、幼稚園の遊具の魅力的なこと。

ちょっと、遊具同士の距離が近い感じがして、子供が転落したときにほかの遊具にぶつかりそうな感じもしましたが、アンパンマンがいっぱいで、子供をひきつける魅力的なものではないかと思いました。

途中参加でしたが、楽しく過ごさせていただきました。

20080913 消防車.jpg

帰りに、近所まで戻ってくると、右折レーンに消防車。

後続車としてうちのクルマがついていたんですが、なんと!!後部の扉が全開。



運転していたのは主人。

私は助手席で大笑いしながら、あわてて携帯を取り出して撮影。

積荷をぶちまけながら走りませんように…。

クラクションを鳴らして知らせようとしても、気がついてくれないんですよね。

ひやひやしながら、後ろを少しの間ついていきました。

その後?どうなったか知らないんですけどね。(^o^ゞ











nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

lamer

アンパンマン保育園ですか?^^
正義の味方がいるから安心出来そうでいいですね。♪
by lamer (2008-09-18 13:33) 

うにうに

lamarさん

ニャハハ (*^▽^*)
そうですね。
おかのうえのアンパンマン幼稚園です。

by うにうに (2008-09-18 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。