SSブログ

七五三 参拝 [娘ネタ。]

前撮りの日に、参拝も済まそうと思っていたけど、そうは行かないのが子連れ行動のつね…。
日を改めて、速谷神社に参拝しました。
安芸の国の総鎮守府。
宮島の厳島神社と同格ですが、総鎮守府の称号は速谷さんだけ。
広電バスも、お払いしてもらうってご存知でしたか?!











ウチの近所の氏神様。
境内にクルマで入ろうとすると、リップスポイラーが引っかかって、入れませんの。
軽トラックみたいなの以外入れず、かといって駐車場は遠く…。
そんなわけで、ちょっと足を伸ばして参拝。

朝早く、貸衣装の着付けなどしていては来れない時間帯。
神社のしんとした空気の中、お払いをしていただき、帰って来ました。

ここでも千歳飴、頂いちゃった。











nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゆきトトロ

はじめまして♪
七五三、バスまで!!

しっかり、お祝いなさって、いい思い出になりそうですね。
私も3歳の女の子がいるのですが、
「ドレスがいい!」と言われ、それならがんばって「作ろうか!」
なんて思ってたら、もう、七五三の時期になっちゃいました(^^;
3歳のうちにやろうと思ってます!
by ゆきトトロ (2008-10-29 10:43) 

うにうに

ゆきトトロさん

コメント、ありがとうございます(v^-')★。.:*:・"☆★
ウチも今年、満3歳になる子が居ます。
去年、2歳の数えでしたかったのですが、まだ2歳になってもないのに…。
と、言うことで今年になりました。
私もドレス作りたかったですが、夏に体調を崩し入院していたので、断念しました。
幼稚園準備と重なり、手作りどころではなかったです。(^^ゞ
いい七五三の記念になるといいですね。
by うにうに (2008-10-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七五三 前撮りに幼稚園 願書受付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。