SSブログ

神社と公園と(12日の出来事) [おでかけ、おでかけ♪]

朝のうち、ちょっと出かけていました。
主人の用事で・・・。
一緒に行って、車で待っていました。

でも、主人が車を降りて、私が運転席に移動しようとすると「お父さん!。。ヽ(。´□`)ノ」と娘。
やかましいのを車に乗せて、すぐ戻る予定だったので、界隈を左回り。
でもその間に下りてこないので、2周して戻ってこなかったので、本線を一本内側に入った幼稚園と公園にはさまれた路地に停車。
幼稚園が休みなので、10分程度なら大丈夫だろうと。
(ほんとは駄目だけど、ウチの車、コイン駐車は置ける場所とそうでない場所があるので。(^^ゞ)

20090112 (2).JPG

泣きべその娘を車から降ろし、公園に放牧。
放牧したはいいけど、この滑り台、アスレチック風ではしごが無い!
娘は指をくわえてみていました。( ̄▽ ̄|||)
主人にはメールで公園にいることを知らせて。
娘を放牧していたら主人が帰ってきたので、隣の神社に神頼み。

20090112 (17).JPG

仕事しているときには、この辺界隈は庭のようだったのに、この神社には足を運んだ事がありませんでした。
初めて行きましたが、こじんまりとした中に神社の社殿のほかに4つものお稲荷さんや明神さんなどが祭られていました。

20090112 (11).JPG20090112 (15).JPG20090112 (12).JPG

それから伊勢神宮の旗の立つ祠もあり、都心近くの神社、こじんまりとしているのに盛りだくさんで、ビックリした次第です。











タグ:公園 神社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。