SSブログ

公園de♪ [地元ネタ。]


廿日市市スポーツセンター


今朝は風の冷たい朝でした。
いつも入り浸っているSNSで、イオンでタスポの申込みとかしていると聞き、ネットで検索しましたが、餃子事件の影響で取りやめたりしているようで…。
でも、「イオン」という言葉が頭にこびりついちゃって、隣町のSATYまで足を伸ばしてきました。



バイパスに乗って15分くらい。
ウチから広島の市街地に足を伸ばすのと変わらないんだけど、こっちは駐車場代が無料だし、これまたSNSで教えてもらった、系でICOCAも使えるしってので、こっちに足を向けてしまいました。
国道2号線バイパスから左折、国道2号線・宮島街道に接続し宮島方向へ…。

ショッピングセンターでウロウロして、古本とか扱っている店に行き、帰りはバイパスの手前にスポーツセンターがあるんだけど、そこの公園に行ってみることにしました。
前々から行きたかったんだ!

20080309 (9).jpg

行くとそこは、広い広い公園。



入り口にはアメリカ産の巨木で作った、市内3箇所に置かれているモニュメントのひとつが鎮座。
その名も「創造のたまご」。
ウッドワン(旧:住建産業)の発祥地でもあるこの廿日市市のモニュメントにはピッタリかもしれませんね。

20080309 (10).jpg

アスレチック施設もあり、滑り台やブランコ、子供も大人も憩えるスペースになっていました。
こんなことならさっきのショッピングセンターで弁当、見繕って来れば良かったな。
主人とそういいながら、娘を遊ばせていました。

20080309 (12).jpg

娘は遊びモード全開。
お昼時間なのに、ココを中途半端に帰ったら泣くだろうな。という状況。
さっきのショッピングセンターで
ちょっとだけ買っていたミスドのドーナツ、車に取りに行きベンチでランチ。
娘も頬張っていました。
疲れてそろそろ充電が切れる頃合で、娘をつれて帰ってきました。
でも、自宅に着くと俄然元気な娘。
ドーナツ1個じゃ足りん!とイウコトデ、遅めの昼食。
いっぱい食べて、いっぱい水分とって、まだまだ元気な娘。
私たちのほうが疲れて横になっていると、やっと昼寝してくれました。
今度は、桜のシーズンに行く約束。
ココの市の花は「桜」だけに、色んな所に桜が植えてあるんだもん。
今度は、お弁当持って行くよ。♪♪(^▽^)

    




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。