SSブログ

唖然!! [ベランダ菜園]




写真は先週、マジック持っていると、娘が寄ってきたのでイタズラ書きです。
とうの娘はとても喜んでいました。ε- (^、^;人゛

20080307 8 (3).JPG

最近は、娘にビックリさせられることの多い私です。

さっき、娘が寝ている隙にベランダ菜園をイジイジ。
今日はニラと大葉を植えようとイソイソ。
その前にサラダミックスが成長しているので、昨日も摘んだけど今日も摘んで、土を落すためにボールに水張って浸けています。

で、紙鉢の小さいのに土盛って、「さあ、植えるとすっか。」と思っていたところ、一度機嫌悪くおきた娘。
また慌てて寝かしつけてたのに、10分も経たずに起きたみたい。
機嫌よく「かあぁしゃ~~ん!」っておきてきた娘。
「~~~ヾ ^∇^おはよー♪」と声を掛けつつ、イソイソ作業していました。
そして、背後でバラ・バラ・バラ~~~~ッと音。
振り向くと、ニラの種の袋から大半の種が娘によって脱走させられていました。
ベランダに落ちたもの、サッシの枠に落ちたもの…。

ショックで言葉も出ませんでした。(●´・△・`)はぁ~ …。
サッシのわくに落ちたものは綿棒で、ベランダに落ちたものは手でかき集めて植えました。トホホ…。

ウチの怪獣大暴れで、なんか一気に疲れました~。

今日は餃子。
疲れていても、ちゃんと自分で作りましたよ。

ホットプレートで焼きながら食べようと思う。♪♪(^▽^)
象印マホービン ホットプレート やきやき三昧 EA-ESD65E4

象印マホービン ホットプレート やきやき三昧 EA-ESD65E4

  • 出版社/メーカー: 象印マホービン
  • メディア:



そうそう、生協が4/1~中国野菜を取り扱わないって、決めたみたいですね。
生協の原点回帰を、強く望みたいですね。

アクセストレードレビュー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。