SSブログ

造幣局と中央公園 [地元ネタ。]

長くなりますので、程ほどにお付き合いください。

20080404.jpg

(硬貨を盗みに入っても、重たいだけ!なのにね(≧▽≦*)☆・°:*:°)

20080404 (1).jpg

造幣局の本局は大阪と聞きますが、広島にも支局があります。
広島の造幣局は鋳造から一手に製造できる、唯一の局でもあります。
延べ板にする段階から製造まで、社会科見学で見に来たことがあります。

20080404 (2).jpg

もう少ししたら広島支局でも、大阪から株分けして戴いた何十本もの桜を、見ることが出来ます。
桜の通り抜け、広島でもあるんです。
でも、ココだけじゃなくお隣の区民センターと隣接する中央公園も、沢山の桜が植えてあり、きれいな所なのですよ。

20080404 (3).jpg

公園には遊具もあり、子供たちが親子連れで沢山遊んでいました。

20080404 (22).jpg

そういう意味で、ココは桜の名所なのです。



携帯のカメラしか持ち合わせていませんでしたので、ちょっと残念でしたが…。



造幣局 広島支局




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

7分咲きといったところでしょうか?いまからどんどんきれいになりますね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-04 15:39) 

うにうに

飛騨の忍者 ぼぼ影 さん

ありがとうございます.(o´∀`人)
地元は次々に、桜が咲いています。
日に日に春めいてきていて、嬉しいですね。
by うにうに (2008-04-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安政柑ジュレ中央公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。