SSブログ

今年はリベンジ! [ベランダ菜園]

20080415 3.JPG

先日、ナムドクマイと言う名前のマンゴーを買いました。
タイ産のマンゴーです。

去年、マンゴーを種から育てていました。
その頃にはこちらに登録していませんでしたので、気が向いたら楽天のほうにでも見に行ってもらえればいいのですが…。

http://plaza.rakuten.co.jp/uniuni5525/diary/?ctgy=4

種は母方の血を引くというので、どうかわかりませんが、台木として育ててみようと思いました。
今年は早めに手を打ちましたよ。
ナゼって?流通過程で冷蔵配送されていない、今の時期がチャンスかな?と。
いつも入り浸っているSNS「ものしり天狗」で、教えてくださる人がいるので。

去年は失敗。
今年はどうなることやら…。
発芽すれば、2度オイシイのですが。( ´艸`)、;'.・ ぷぷっ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約束どおり。イカリング?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。