SSブログ

イカリング?! [CAR・CAR・CAR!!]

とは言っても、食べるのではなく…。
エンジェルリングという正式名称のある、車のパーツです。
フォグランプの周りに取り付けて、前照灯のロービームやハイビームが点灯する前段階。
あれ、なんて言ったっけ?
ポジションランプ?!で、点くように設定する予定なんですが、LEDで自作したいと申しております。主人…。ε-(;-ω-`A)

fog_ontest.jpg

こんな感じになるんですけど…。
あくまでイメージ。



私はてっきりこういうの使うんだと思って、大反対。
だって、主人の車は私も運転するんだよ。
勘弁してよ~。[壁]\Д`;)って思っていたら違っていました。

で☆つい最近、私がLEDやCRDや抵抗といったアイテムを吟味し、発注しておりました。

20080409 2 (9).JPG

主人にホームセンターで売っている!っていうのに、聞かないんだ。
結局、ネットで注文しました。
品揃えもよく、使用の仕方も詳しく説明してある田中商会

先日、晩に娘を寝かしつけていくと、主人の半田ごては汚くて細かい作業が出来んと、私の半田ごてやミニモンキーなんか出して、せっせと溶接していました。
マメだよ…。

20080413 7 (13).JPG

結局その後、2時くらいまで付き合って、完成を見たのでした。

でも、点灯しなかったの。
単三電池2本で…。
慌ててばらして、各部品をチェックしました。
結局、単三電池4本で点灯。
電力不足でした。(^^ゞ

後は大勝負、アクリルの加工です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ARROWSYOKOHAMAズーラシア店

イカリングにもいろんなタイプがありますよね?

自分はCCFLのを使ってますよ!蛍光灯みたいなヤツで取り付け前に割れてしまって・・・・・。
by ARROWSYOKOHAMAズーラシア店 (2008-04-17 19:35) 

うにうに

コメント、ありがとうございます.(o´∀`人)
ウチの車はプレサージュなので、こういうの売ってないんですよね…。
フォグランプの外周につける予定で、自作中です。(^^ゞ

普通のより、直径が小さいみたいで、しかも楕円。
四苦八苦しています。
でも、作るの楽しいですね。
by うにうに (2008-04-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。