SSブログ

イカリングの続き…。 [CAR・CAR・CAR!!]

20080416 6 (2).JPG

前の日記に引き続き、イカリングもとい「エンジェルリング」のお話しです。

この写真、何だと思います?!
そう!料理とかを保温しておくプレートです。
電気式。
で、なんで必要かというと…。
こういう、アクリルタイプの棒を成形するために、溶かすのに使用します。

    

こういったオーブントースターでは加減が難しいので、主人が相談するので台所でガサゴソ…。
取り出して、新婚以来初めて日の目を見る保温プレートです。
ホーロー鍋とお揃い。(^^ゞ

20080416 6 (6).JPG

置いて、時々転がしつつ様子を見て10分くらい。

20080416 6 (7).JPG

じわじわとアクリル棒を加熱で発泡・白化させないように、気をつけつつ…。

20080416 6 (9).JPG

大まかに成形。

20080417 (15).JPG

出来上がり。

でも、コレからが大変。
アクリルに小傷を刻んでいかないと、乱反射しないから。
半田ごてだと、苦情来そうな勢いで臭いらしいです。

どうなることやら…。ε-(;-ω-`A)



大きなライトなら、こういうの手芸店で売っているから、流用できるんだけどね。
男に人には恥ずかしいものがあるかな(*ω*?
東急ハンズとかでも売っているみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。