SSブログ

今日はのんびり。 [ベランダ菜園]

2008年04月30日
昨日、いっぱい遊んだので、今日はのんびり。
娘との買い物も済ませ、幼児雑誌を買ってきました。
そろそろ5/3の法事のために、式服とか風通しておかないと…。

200804630 (5).JPG

とかいいつつ、毎日ガーデニングが楽しみの私。
サラダミックスのレタスたちに、水菜・春菊・ニラ・パセリ・三つ葉・ゴムの木3本+この前挿し木したのが一本・カランコエ10本くらい・カランコエ ウェンディ・山椒・アロエ・セイロン弁慶草・アボカド・イチゴ…。



娘といい、ベランダの植物といい、皆よく育っています。
アボカドの移植をしていたら、娘が乱入してきました。(^^ゞ

200804630 (6).JPG

マンゴーを育てるのは苦手ですが、アボカドは育ちまくっています。
うちのベランダはジャングルだな。ε-(;-ω-`A)
とかいいつつ、また今年もSNS「ものしり天狗」内で盛り上がってる、「マンゴー」なんてのも育てているし…。
去年は発芽したけど、虫にやられた。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今年はどうなることやら…。

葉っぱのよく茂っているのが、去年のこの頃に植えたアボカド。
今日で1歳になったのかな。
去年のこの頃水に浸けた子ですね。

その隣が、夏生まれのアボカド。
冬、葉が落ちてしまいましたが、今、芽が出始めています。

もう1本あったのですが、ネットカフェのマスターにお裾分け。
発芽したばかりの種1個も…。
カフェのパーテーションになればと。

後、発根した種が2個、割れたばかりのが2個。
もう、ジャングルになるので、ここらで打ち止めです。(^^ゞ

とかいいつつ、もう少ししたらSNSのお友達から、パパイヤの苗がやってくる!
実ったパパイヤの実は、熟してない青いのはダイエット効果。
熟したのは肌に良いらしい。(*´∇`*)ゞ
ちょっと☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。†


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。