SSブログ

パパイヤの種、やっと…。ε- (^、^; 人゛ [ベランダ菜園]

いやぁ~。ヾ(;´▽`A``アセアセ
ご無沙汰いたしております。
最近は、悪阻と卵巣嚢腫の大暴れにへこたれておりました…。
それにしてもε-(´o`;A アチィっすねぇ…。

広島では7/14の雨のあと、梅雨明け宣言しました。
梅雨前線が天気図から消えていたのに、今頃?!
うっそ~~~っ!!
で、山口は7/6?!ふぅぅ~~~ん…。(ーー;)疑いの目。

家の中よりもベランダの出入り口と化している、サッシの段差に腰掛けている方が涼しいので、ベランダの植物の手入れを久しぶりに入念にしていました。
雨降りの後はなんかアクションがあるの。
コレが楽しみで植物と対峙しているうにうになのです。(*´∇`*)ゞ

20080507 0.JPG

で、ありましたよ!
5/7に宮崎の知人から送られてきたパパイヤの種。
蒔いたもののその頃は25度を下回る日々で、後から聞けば発芽の条件は25度以上!!
もっと後に蒔けばよかった、と後悔していたら同情されたのか苗を送っていただいたんですよ。
で、2ヶ月と10日ばかりの月日が流れた今日!気がつけば双葉が…。

20080715 1 (13).JPG

外の種子かと思ったんだけど、他のちゃんとした鉢に移そうと掘り返してみると、もう1個。
イガイガの殻の付いた、発芽したてのパパイヤも発掘!!
嬉しくて、2鉢に植え替えましたとも。♪♪(^▽^)

20080715 1 (38).JPG

もし、順調に育てば3鉢…。
どうするんでしょう。
ジャングルも目前?!Σ( ̄ロ ̄lll)

 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アボカドと格闘サプライズ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。