SSブログ

えらいこっちゃ☆ [地元ネタ。]

手術後の療養のため、娘を連れて実家に帰っていた。
実家から戻り、翌日に母に電話して、改めて御礼を言った。
そのとき、ここ最近あまり雨が降ってなかったので、ようやっとまとまった雨が降りそうだと話していた。

実家に不意の来客…。

電話を切り、一安心していたのもつかの間、翌日に妹からメール。

===========
姉ちゃん、実家に帰って
いたんだね。
姉ちゃんが戻った後、
実家は大変だったみたい
よ~。
竜巻とか…。
===========

ってなメール。
驚きましたともさぁ☆
家族が無事で、良かった。

和風建築で軒の出の長い実家。
下から上に吹き上げるような暴風雨。
ありえない話だけど、実際に起こり、鼻隠しの隙間から、雨が部屋内に入り込んだみたい。
和室は洪水にあったかのように水浸しだったみたい。
その後、2・3日晴天が続いたので、畳は乾いたようですが…。

近所では、かわらが飛んだ家。
サッシのガラスが大破した家。
お盆前に、竜巻にあったかのような被害をもたらした、暴風雨だったみたい。

でも、田畑の作物は日照り続きで瀕死の状態だったので、息を吹き返したようです。

せっかく、お盆前にお墓の掃除をしていても、この暴風雨で台無し。
ステンレスの灯篭は、暴風にあおられ倒壊。
14日の日は帰省して、お墓の周りをまじめに掃除させて戴きました。

14-08-08_1604jr.jpg

帰りに線路のど真ん中に立って、神社の森の下に消えていく線路を撮ってみました。

手術してから、もやもやとした日々を送っていましたが、お墓の掃除をまじめに汗たらしながら頑張ったら、すこしスッキリしました。
ぼちぼち、普段の生活に戻ろうと思いました。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。