SSブログ

パパイヤ [ベランダ菜園]

パパイヤを育てています。
実生で育てるべく種を頂いたんですが、一月たっても芽が出ないので、心配をしてくれた種を送ってくれていた人が、見かねて苗を送ってくださったんです。
その方、私の熱帯植物の「師匠」なんですが、師匠に苗を送っていただいた後、芽が出たんです。
なんと言ってよいやら…。(@_@;)


で、話は苗から育てているほうなんですが・・・。

20080821PAPAYA2.jpg

一昨日、新しい葉っぱの透き通るような緑を眺めていたら、なんだか小さなつぼみを見つけたんです。
ネットで確認してみると、花芽っぽい。
そんなわけで、浮き足立って師匠に確認して見ると、やはり花芽でした。(o^∇^o)v
まだ、苗を送ってもらって2ヶ月なのに、季節的に良かったのか、花!!
雄花らしいので、実は付かないようですが、雌花が付けば実が付くみたいですよ。
ちょっと嬉しかったので、UPして見ました。(゚m゚*)プッ☆

 

 

タグ:パパイヤ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。