SSブログ

停電 [雑記]

もうだいぶ経ちましたが、広島では9/20夜半から雷雨。
あまりにも雷の音が近いので、夜中に娘は泣きながら起きてしまう始末。
そして翌21日の朝も、せっかくの日曜日なのに、大雨の音で目が覚めました。

その日は朝から雨で、昨夜のような雷。
娘もコレには驚いて、また雷で目が覚めたみたい。
泣きながら起きてきたんです。
好きなテレビ番組の「プリキュア」も、怖くて見れない始末。
そうこうしていると、急にパッと停電…。

あ~…。停電だ。
娘は、急にすべての照明などが消えたものだから、大騒ぎ。
主人もさすがに娘の騒ぎに目が覚めたみたいで起きてきて。
娘を見てもらう間に、ろうそく探しましたよ。

あ、そういえば台所に非常用のを置いてたな。

RIMG0092.JPG

蓋を開けて、ろうそくに火をともすと。
「きれ~!」という娘の声。
暗闇の中、安堵する娘。

コレ、誕生日とかのちょっとだけ点けて使わなくなったキャンドルを、瓶に溶かしていたんです。
助かりました。
貧乏性だなぁ…。なんて言われるかもしれないけど、もったいないし…。
瓶に溶かしておけば、子供が居ても安心かな?って思って。

助かりました。^~^;ゞ










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

lamer

忘れていた・・・
「備えあれば・・・」を思い出しました。
by lamer (2008-10-03 09:25) 

うにうに

lamerさん

はい、備えあれば…。です。
子供が怖がらないこと、キャンドルが倒れて火事にならないこと、が利点でしょうか。
by うにうに (2008-10-04 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供乗せ自転車2008-10-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。