SSブログ

あなたの住んでる街・行きたい街の情報が見つかる! [プレスブログ]




皆さん、NTTの「みんなのスクエアマップ」ってご存知ですか?
自分の街、行きたい街の情報がすぐにわかる!
引越しのシーズン。[家]
見知らぬ街に引っ越していく勇気って、結構いる…。
そんなときの強い見方になってくれそう[わーい(嬉しい顔)]

20070429 広島市植物公園 (7)kai.JPG

それから、花見のシーズン。
色んな地域の花見情報とか、いいかも[るんるん]

20070429 広島市植物公園 (76)kai.JPG

広島市内では、広島市植物公園広島城、それから江波山気象館

広島市植物公園は、四季折々様々なイベントがあり、芝生もあるしレストハウスもある。
お弁当持ってピクニックってのもいいし、のんびり散策後に喫茶やレストハウスがあるので、そちらで一服してもよし。

広島城は、公園になっているので散策にはいいですね。
市街地の中に森がある感じ。
ココも広いし、時々イベントもあるし、同じ敷地内の護国神社でお祭があるときは屋台も立ち並んでる。

そして江波山気象館は、天気の様々なことが学べる所なんだけど、この山の上がりはなに『陽気』という広島では有名なラーメン屋さんがあるの…。
替玉もお願いできるから、行ってみたら[exclamation&question]
そして、江波山には「江波山桜」というココ固有の品種もあるのでおススメ!

おでかけの計画を立てたら、ココでъ('∇'*o) チェックチェック!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。