SSブログ

プレサージュとティアナ [CAR・CAR・CAR!!]

20日に実家に出かけた後、ドアノブがディーラーに届いたと連絡が、留守番電話にありました。
実は、昨日気がついたんです。
主人に慌てて電話したんだけど、昨日は連絡せずに居たみたい。
今日、ディーラーで工場長に見せてもらいに行きました。
主人と娘が先に、私は後を追って…。

着いてみると工場長は不在。
傍らのダンボ-ルには梱包された部品がぎっしり…。

20080322 (9).JPG
(コレはボディーカラーがホワイトのドアノブの梱包ね。)

一つ一つ部品を確認すると、後部座席のインリジェンスセンサーの仕込んでいないドアノブが1個足りないことが判りました。

20080322 (8).JPG

工場長は営業所の奥に引っ込み、部品センターに問合せをしていました。

写真のドアノブは、日産ティアナの純正品。
どうやらFUGAもコレと同じものが純正で使用されているようです。
黒いボタンとコードの付いているのが前側、ないのが後ろ側です。
メッキに囲まれているボディーカラーの2ツートンのノブ。

何処でこのネタを聞いてきたのか、聞いてみました。
主人曰く、「GO!GO!PRESAGE U31 U30 オーナーズクラブ」というサイトみたいです。
みんカラというサイト同様に、主人が時々チェックしているサイトのようです。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7383/

部品センターには、同様に注文が何件か着ているようです。

電話中で工場長が不在の時に、私が到着。
工場長が席に戻ると、そういう話になったので、「既にこの月曜にブログにアップしていますよ~♪」って伝えると、その反響かとちょっと笑顔でした。
ディーラーも車の乗り換えサイクルが3年から5年以上乗る人が増えたセイでしょうか、販売だけじゃない所にも懇切丁寧。
ウチの主人のような人には、ありがたいですね。

今あるドアノブだけを引き取って、主人はゴキゲンで会社に向かいました。
今頃、夢見心地で図面ひいていることでしょう。

工場長とは、さほど歳が離れていないせいか、お兄さんみたいな雰囲気の方です。



明日はスタッドレスタイヤを交換してもらいます。
ホイルごと交換なので、さほど時間はかかりませんが、面倒なのでお願いしました。
明日は朝から大忙しです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。