SSブログ

しゃき~ん.:*‥°☆.。.:*‥° [CAR・CAR・CAR!!]



20080323 (74).JPG

どんなもんでしょう(*ω*?

浮かれてうにうに、口上もなしに突然の質問から入ってみました。
こんにちは!
筋肉痛も穏やかに、仕事したぞ~!って充実。
こんなの出来ましたけど?!

前の日記でも書いた、日産の純正部品を使ったカスタム。
主人に張り付き、交換様子を見てきました。

雨降る日曜。
それでもスタッドレスの履き替えを、ディーラーにお願いしていたので、タイヤ持って午前中のうちにディーラーへ駆け込みました。
上の写真に写っているのは、スタッドレスから履き替えた、ロックスミスのホイル穿いたプーちゃんなんです。
ディーラーで、工場長と色々話す内に、色々教えてもらった。
そこで、ビスのピッチが合えば、プレートのみの交換で済むかもと。
主人は相変わらず口下手で…。
助手席の内張り外した意味?ないじゃん…。ε-(;-ω-`A)

20080323 (46).JPG

主人は、また剥がすこともあるから、写真撮っておいて~。ってつよがり言っていましたけど…。
建築のドアノブだって、ドアノブだけを交換できるのに、車にそんな方法がない訳がない!!
そう、思っていたのです。



昨日もタイヤ交換中に主人は色々車を見ていました。
プーちゃんはじめとするミニバンは、ドアノブが車体と同一色なのですが、このドアノブ(メッキと車体色のツートン)は、FUGA・ティアナ・ブルーバードシルフィなどの、セダンに利用されていました。

交換して思ったこと。
ドアの引きがプーちゃんは固かったのですが、柔らかくしなやかな動きへと変わってくれました。
それには夫婦揃ってビックリしました。
換えてよかった。
大満足のカスタマイズです(*´∇`*)ゞ



ディーラーから帰りお昼ご飯を済ませた後、タイヤの掃除を私、ホームセンターに買い物に行った主人。
帰ってくるころには3本目のタイヤを洗おうとしていたのですが、ここで主人がドアノブを交換していて、ちょっと困ったことが。
内張りを外さずに出来る工法(コレはまだネットでは載っていない)を工場長と話していて教えてもらい、実行に移すもドライバーが入らない。
代って舅に車借りて、工具フェチの私がお使いに。
主人の欲しいジャストフィットの工具を探してきました。



なので、助手席の内張りを外しましたが、結局外さなくても交換出来ることはわかりましたので、運転席側の部品が揃ったら、そちらも交換したいと思います。
今は運転席側と助手席側で、before・afterなプーちゃんです。(*´▽`*)にゃはは
木曜には部品が手に入るので、工場長にこのたびの交換を報告だね(≧▽≦*)☆・°:*:°


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。