さて、ドアノブを交換。 [CAR・CAR・CAR!!]
このネタで引っ張っていますね。
どういう風に書こうか、思案にくれています。
施工前のプレサージュ。
このときは、セドリックの純正ホイルにスタッドレスを履かせています。
施工前に、交換をディーラーでしてもらいました。
だって、ロックスミスのホイルって、ボルトが多いんですもの…。ε-(;-ω-`A)
まずは、ドアを開き、ドアノブを外す所から…。
ドアの開けたらドアノブの高さにキャップがあるんですけど、それを外して。
メガトルクドライバーを用意して、外してください。
ビスが、落ちないようになっていますので、ドライバーの先端が、マグネットタイプでなくても大丈夫ですよ。
結構奥まった所にビスがあるので、ドライバーの先端が、長いものをおススメします。
ビスを緩めると
①の部分(運転席側なら鍵穴の部分、助手席側に鍵穴はない。)がコッポリ外れます。
②コッポリ外したら、ドアノブの部分をスライドしましょう。
すると写真のような状態になるんですよ。
今回は、インテテリジェントキーのアンテナをそのままに、ドアのメッキパネル部分より表側をこのようにビスを外し、カシメテあるのをゆっくりと慎重に取り外します。
(写真はごめんね。取り付けのときの…。)
この手順だと、電装系をいじらないで済むので、内張りを外すこともなく、簡単なんです。
そこで、このラチェット、超短ビットのお出ましと相成ったわけです。
コレが、インテンリジェントキーの受信部分です。
ドアノブの支点部分から、線が出ているので、気をつけて作業してくださいね。
内張りを外さないことに意味があるんです。
電装系が断線したら、意味ないので…。
で、さっきとは逆の順に、新しいドアノブのパネルと交換して。
出来上がり~♪
写真での手順はココまで。
後部座席はインテリジェンスキーの受信部分がないので、ドアの側面からトルクスドライバーでネジを緩めて、コッポリ交換するだけ。(所要時間10分)
今回は、ボディーを傷つけたくなかったので、養生をして作業しました。
こんな感じに仕上がりました。(o^∇^o)ノ
どういう風に書こうか、思案にくれています。
施工前のプレサージュ。
このときは、セドリックの純正ホイルにスタッドレスを履かせています。
施工前に、交換をディーラーでしてもらいました。
だって、ロックスミスのホイルって、ボルトが多いんですもの…。ε-(;-ω-`A)
まずは、ドアを開き、ドアノブを外す所から…。
ドアの開けたらドアノブの高さにキャップがあるんですけど、それを外して。
メガトルクドライバーを用意して、外してください。
ビスが、落ちないようになっていますので、ドライバーの先端が、マグネットタイプでなくても大丈夫ですよ。
結構奥まった所にビスがあるので、ドライバーの先端が、長いものをおススメします。
ビスを緩めると
①の部分(運転席側なら鍵穴の部分、助手席側に鍵穴はない。)がコッポリ外れます。
②コッポリ外したら、ドアノブの部分をスライドしましょう。
すると写真のような状態になるんですよ。
今回は、インテテリジェントキーのアンテナをそのままに、ドアのメッキパネル部分より表側をこのようにビスを外し、カシメテあるのをゆっくりと慎重に取り外します。
(写真はごめんね。取り付けのときの…。)
この手順だと、電装系をいじらないで済むので、内張りを外すこともなく、簡単なんです。
そこで、このラチェット、超短ビットのお出ましと相成ったわけです。
コレが、インテンリジェントキーの受信部分です。
ドアノブの支点部分から、線が出ているので、気をつけて作業してくださいね。
内張りを外さないことに意味があるんです。
電装系が断線したら、意味ないので…。
で、さっきとは逆の順に、新しいドアノブのパネルと交換して。
出来上がり~♪
写真での手順はココまで。
後部座席はインテリジェンスキーの受信部分がないので、ドアの側面からトルクスドライバーでネジを緩めて、コッポリ交換するだけ。(所要時間10分)
今回は、ボディーを傷つけたくなかったので、養生をして作業しました。
こんな感じに仕上がりました。(o^∇^o)ノ
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