SSブログ

送ってもらいました。 [ベランダ菜園]

 

SNS「ものしり天狗」の中で、ガーデニングのコミュに参加しています。
そのコミュの中で交流しているお友達に、矮性パパイヤの種を送ってもらいました。
矮性…園芸植物において、通常のタイプに比べて著しく草丈・樹高の低いこと。
なんですが、パパイヤも鉢物として楽しむことが出来るんですよ。

20080507 0.JPG

パパイヤといえば、青い未熟なものはダイエット食品として利用されているし、完熟物は普通に美味しいし肌にいいんですって。( ´艸`)、;'.・ ぷぷっ
ちょっと嬉しい、種の話でした。

20080507 0 (4).JPG

居ても立っても居られず、早速に植えてみました。

医療用の素材の、接木テープもお裾分けしてもらいました。
マンゴーやアボカドの接木を考えていますので、とても嬉しいです。(*´∇`*)ゞ
ここでもお礼言っちゃお!
アリガトゥ\(*^▽^*)/ゴザィマス。

  

それから、マンゴーに動きが!!

20080507 0 (13).JPG

ガバッと口を開け、今にも芽が出そうです。
楽しみ楽しみ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o´3`)ノノるん・る~ん♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。