SSブログ

住所録 [雑記]

正月に母が、
祖母の喪中明けに、年賀状がどうしていいものやら判らなくなった。
住所も変更している先もあるし、あ~~~~っ!

なんて言うもんで、住所録を持ち帰り入力したり、母にコピーしたので住所録を渡したりしていたんですが、どうも気乗りがしなくて、遅々として進まなかったのを、やっとやっつけました。ε-( ̄o ̄人゛

父が年賀状のために書き出した住所、ミミズのような字で、いつもながら判読するのに困るし、会社と家ので200枚はあると思う。
ウチの付き合いのある家も重複していたので、家のはうに家の住所録ベース。
会社のはヤフー電話帳で調べたり、ミミズのような字を判読したり…。
一応形になったけど、肩が凝りました。

住所録から逃げたくて、縫い物したりしていました。
親も、ゆっくりでいいと言っていたので。
でも、さすがに伸ばし伸ばしになると、面倒くさくてしなくなるでしょ。
なので、ちょっと自分を追い込んでみました。

やっと済んだ~!

まあ、この後、実家で年賀状と照らし合わせたり、父に聞いたりもするんですがね。(^^ゞ
聞きすぎると父は、脳みそも筋肉で出来ているタイプなんで、なかなかね…。
65を過ぎても、筋肉ムキムキのジジではありますが、如何せん短気だ。Σ(|||▽||| )

住所録は、筆王で打ちましたよ。ε-( ̄o ̄人゛












タグ:住所録 筆王
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時々オクに久しぶりの日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。