SSブログ

久々に日記を [雑記]

久しぶりに日記を書いてみる。
この1年、娘の幼稚園入園から始まり、なれない生活にアタフタ。
参観日に親子遠足、運動会やクリスマス。
幼稚園の行事に触れるたび、いろんな方々との交流もあり…。

子供の成長は早いもので、いろんな事ができるようになりました。
助かります。[わーい(嬉しい顔)]

そんな中、相変らずオークションは続けています。
IMGP3927.JPG
布おむつに
IMGP3429.JPG
スタイやベビー用ベスト
IMGP3745-1.JPG
それから、クロックス用のジビッツやキッズ用アクセサリーなど。

時々、アレコレ考えながら作っているのは楽しいものです。

色々、忙しくしていますが、元気です。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

楽天オークション [雑記]

このごろは、オークションに精を出しています。
忙しく働く主人。
夜も昼もなく働くのですが、帰る時間は遅いわけではなく、家に仕事コーナーがあります。
早くに帰ってきて、娘と食卓を囲み、お風呂に入るのも日課です。

そんな娘ももう3歳と4ヶ月。
来月には幼稚園入園です。
トイレトレーニングもだいたいOK!
プリキュアのパンツなんか、おねだりするようになりました。
それまでの布オムツ生活が嘘のよう。
時期が来れば、間隔もあき、自分でトイレに行くようになるものですね。

そんな我が家ですが、二人目が欲しい。
前はそう思わなかったけど、昨夏「流産」して、それでも娘が他所で赤ちゃんを見るたびに…。
「ちぃちゃんも、赤ちゃん欲しい!」と言うようになり、やっぱり兄弟がいないと寂しいよね。
なんて。

そんな私が、今まで娘に作って使っていた布オムツ。
時々作っては、楽天オークションに出品するようになりました。
赤ちゃんのこと考えてたら、コウノトリさん来ないかな。ヾ(@^▽^@)ノわはは

評価こそ少ない状態ですが、リピーターさんも数人いらして、よくしていただいています。
いつもありがとうございます。

そんな私の商品が、昨日からtitle.JPG

を戴いています。
ビックリしました。(@_@。

評価の数字ギリギリでのエキスパートセーラー
良いの?戴いちゃって。ε-( ̄o ̄人゛
1ヶ月ごとに審査にクリアしないといけないみたい。
一月後には、マークが外れていたりして…。(= '艸')
でも、今までどおり頑張りますよ。
これからも、よろしくお願いいたします。

今まで出品した、オムツちゃんたちです。

20090220布オムツ (2).JPG20081205 (4).JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

讃岐うどん 宮武 [おでかけ、おでかけ♪]

2日目は帰るばかり。
ホテルでしこたま朝食を食べたのが誤算。
せっかく讃岐まで来たのだから、うどん食べて帰ろうと。
琴平にある「宮武うどん」
民家の納屋を改装したような、テーブル席とカウンター、それから座敷。
50名ほどが一度には入れるくらい。

順番を待つ行列。

10時にもなってないのに。

20090301 琴平 宮武.JPG

で、行列の先に入り口前に長椅子。
ココの座った人は、次に入店できるの。
長椅子の前にメニュー。
主人は「あつあつ」わたしは「ひやあつ」を注文。
「あつあつ」のほうが、私好みだったかも。
朝ごはん食べていたのに、つるっと胃袋におさまりました。
美味しかった。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

金比羅さんに、上った。 [おでかけ、おでかけ♪]

2月28日・3月1日と金比羅さんに行ってきました。
両親が行きたいというので、皆で役割分担して。
うちは車を出しましたよ。

行きに休憩がてら岡山の後楽園に寄り、道中で昼食を取り、一路!金比羅さんへ。

ホテルにチェックインしてから、夕方にえっちらおっちら上がりました。

20090228 琴平 総集編.JPG

参道のあちこちのお店に、貸し杖がありました。
そして、お金を出せば、籠と言う手段もあるんですよ。
結構なお年の男性が二人がかりで担ぎます。
なんか、申し訳ないので、遠慮しました。

参道を上がると、大門。
ココまで365段。
ココからは籠もお店(1店をのぞき)もありません。
そこからまた石段。
629段の旭社(右上)。
その手前にトイレなどがあるところに、資生堂パーラーの「神椿」があります。
寄りませんでしたが…。

そして758段の本殿。(写真下・中央)
上りとは別の石段を下るのですが、急勾配。
奈落…。(゚口゚;)うっ・・・。

ホテルの帰ってからの温泉が、何より疲れを癒してくれました。ε-( ̄o ̄人゛








こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄

こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄

  • 場所: 香川県仲多度郡琴平町琴平町977-1
  • 特色: こんぴらさんに続く参道22段目に佇む宿。新客室&展望レストラン リニュアルオープン1周年!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

岡山 後楽園に行ってきた。 [おでかけ、おでかけ♪]

2月28日・3月1日と1泊で旅行に行ってきました。
行先は、岡山後楽園経由の金比羅さん。

20090228 琴平 (18)kai.JPG

岡山藩主池田氏の、岡山城のすぐそばに、広大な庭園を開いたのが始まり。
高速を走ってばかりの車中、外の空気を吸うのには、とても良い場所でした。

ETC車載器搭載だと、そろそろ高速道が1000円!
ゆっくり出来るなら、岡山城も見てみるといいかも。

岡山には「カバヤ」の本社がある関係で、時々街中に、「カバヤカー」なるものが出動しているときがありますよ。

http://www.kabaya.co.jp/kabacar/index.html

あたしも、高速から降りて後楽園に行く車中から発見!。(@_@;)
寄り道したかったけど、実家の両親や兄弟たちとクルマ2台に分かれて移動していたので、残念。
(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

新幹線大集合!の続き。 [おでかけ、おでかけ♪]

またまた、久しぶりです。
先週は岡山と四国に行っていました。
その話はまた後にして、新幹線大集合の続き。

20090222 交通科学館 (43).JPG

企画展を眺め、常設展示もみて、常設展示にRX500のコーナーが出来ていました。
そう、2008年の夏の企画展「幻のスーパーカー展」で話題となった、マツダのRX500。

プラモデルとデザイン画などが展示されていました。
ミニマムになって♪(^m^)
他にも、ロータリーエンジンでF1でグランプリを取ったときのタイヤとか、展示されていました。

企画展のほうには、0系のパンタグラフや新幹線の架線、それからブレーキパットなども展示されていました。
企画展を見てのお楽しみ。
企画展が終わった頃に、もしかしたらUPするかも知れないけど。ヾ(@^▽^@)ノわはは
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの日記 [おでかけ、おでかけ♪]

久しブリの日記 2009年03月01日
久しぶりの日記です。

最近は、楽天オークションで、布オムツやベビー用品、それから家で使わない戴きモノetc.出品していて、ちょっと忙しくしておりました。

20090220布オムツ (2).JPG 2090112布オムツ (2).JPG

これからもボチボチ、手作り布オムツなど出品していきますので、興味のある方がご覧ください。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

さて、久しぶりに「広島市交通科学館」に行ってきました。
幼稚園の用品の販売・一日入園に行ってきて、幼稚園の職員室前にポスターが貼ってあり、行きたくなったんです。
うちの大叔父、JR以前の国鉄勤務だったので、ちょっと懐かしく…。

20090222 交通科学館 (15)kai.JPG

が!さすがに0系新幹線を運び込むのは無理。
というわけで、記念撮影コーナー。
0系新幹線の先端部分や座席は触ったり座れたりします。
勿論、皆さん記念撮影していました。
うちも係りの人がシャッターを押してくださり、記念撮影。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

座席、暗くて判りにくいかもしれませんが、
写真左の青い座席が、開業当時の。
写真右の茶系の座席が、1981年11月以降に登場した座席だそうです。
0系新幹線のイラストは、ほぼ実物大。
ライトの部分は座席に隠れていましたが、いい記念になる展示物だと思いました。

どこの子供も、先端部分を触ったりして楽しんでいました。

20090222 交通科学館 (24)kai.JPG

そしてコレが、行先表示器。
客車入り口付近にあるヤツです。
コレも0系のもの。

他にも紹介したいけど、今日はココまで。
また、紹介したいと思います。
企画展は~3/22まで。
急げ!-=≡ヘ(* - -)ノ















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

住所録 [雑記]

正月に母が、
祖母の喪中明けに、年賀状がどうしていいものやら判らなくなった。
住所も変更している先もあるし、あ~~~~っ!

なんて言うもんで、住所録を持ち帰り入力したり、母にコピーしたので住所録を渡したりしていたんですが、どうも気乗りがしなくて、遅々として進まなかったのを、やっとやっつけました。ε-( ̄o ̄人゛

父が年賀状のために書き出した住所、ミミズのような字で、いつもながら判読するのに困るし、会社と家ので200枚はあると思う。
ウチの付き合いのある家も重複していたので、家のはうに家の住所録ベース。
会社のはヤフー電話帳で調べたり、ミミズのような字を判読したり…。
一応形になったけど、肩が凝りました。

住所録から逃げたくて、縫い物したりしていました。
親も、ゆっくりでいいと言っていたので。
でも、さすがに伸ばし伸ばしになると、面倒くさくてしなくなるでしょ。
なので、ちょっと自分を追い込んでみました。

やっと済んだ~!

まあ、この後、実家で年賀状と照らし合わせたり、父に聞いたりもするんですがね。(^^ゞ
聞きすぎると父は、脳みそも筋肉で出来ているタイプなんで、なかなかね…。
65を過ぎても、筋肉ムキムキのジジではありますが、如何せん短気だ。Σ(|||▽||| )

住所録は、筆王で打ちましたよ。ε-( ̄o ̄人゛












タグ:住所録 筆王
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時々オクに [雑記]

20081205 (4).JPG


楽天オークションに商品を出品していますが、時々、落札していただいています。
私は出品専門。
頂き物で使いそうに無いもの、植物、布オムツや育児グッズ、それからハギレで作ったベビー服。
以前、母がゴルフズボンの縫製工場に勤務していたときに、いらなくなった生地を分けてもらっていたので、そんなのでズボンやベストを作って出品したりしていました。
軽くてあったかいんですよ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
紳士物の生地が多いので、うちの子にはあまり使えないんですが。(^^ゞ

20090116 (2).JPG

そんなオクの出品ですが、最近は布オムツの落札がひっきりなしで、嬉しい悲鳴です。
今日も一気に10組。
ウチは上下2枚のライナーで1組なので。
20枚もの布オムツを一気に入札され、同梱希望でしたので、早期終了をして…。

喜んでもらえるといいんだけど…。o(*^▽^*)o~♪

写真の布オムツは、娘のおしゃれ浴衣を作ったときのハギレ。
ココでは2度目まして。m(__)m ですね。















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のお気に入り [娘ネタ。]

親子でホームセンターに行くのが好き。
園芸コーナーや車用品それからそれから…。
でも、ホームセンターのレジ前には魔の手。
おもちゃやお菓子、なぜか置いてあるんですよね~。ε-(д`)

20090116 (7).JPG

前からねだられて、『要らんでしょ!』と言っていたのですが、先週だったか駄々こねられまして。
最近はトイレトレーニングも合格点に近づいてきているから、買ったんですよ。
千円もしなかったし…。

ちっちゃな湯飲み茶碗が4個・急須・茶筒・エアーポット。
イマドキ電動だけど、電動ってヤバくない?
電池、水漏れしたときに…。
ってな訳でエアーポット。
中に水入れても漏れない。
しかも、押すと水が出る!!
原始的な作りなんだけど、ちゃんと出来ているんですよ。
ちょろちょろちょろ…。
そんな感じの出も、チープだけど部屋の中でうかっりと言うときには、被害も最小限。

今は、お風呂に持ち込んで遊ぶのがマイブームの娘です。
着替えと一緒に持っていく姿はなんとも…。(^^ゞ










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。